シンガポール旅行2023年5月の旅《その4-2》リトル・インディアはインドです

 48番のバスを下車した、リトル・インディア・ステーションはまさしくインドそのもの。

先ず「ez-link」カードにチャージのためMRTリトル・インディア駅へ下りてみますが、券売機までの通路がインドそのもの、通路に座り込んでる人多数、地下は少し涼しいかな、もちろんインド系の人々ばかり、ほとんどの人が座りスマホです。

リトル・インディアのホーカーズ、テッカセンター、南東側の出入り口、外観はわりとおしゃれな感じです、バス停を探して徘徊していたので、到着はすでに2時近く。

一歩中に入ると、そこも間違いなくインドです、90パーセント以上はインド系の人でしょう。

皆さんの食べてるもの、なかなか美味しそうなんですが、

ここでは左側に映っているお店のソフトドリンクを飲んで、水分補給のみ2ドルx2、有料トイレの汚さがカオス級で、少し食欲を失います、本場のインドでもこれほどじゃなかった、と、思えるほど。

テッカセンターの出入り口を出てすぐの、バッファロー通もなかなかの趣き通りです、一瞬インド系の濃さを忘れさせてくれます。

少し歩いて、スリ・ヴィーラマカリアマン寺院へ。

この寺院の門構え?オブジェ?装飾?、寄りで細部を見ると一つ一つが神様?かなりの密集状態で並んでいます。

この後さらに歩いて、ブロードウェイ・ホテルバス停から139番のバスに乗車し、ホテルに戻りますが、

途中のスリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院、 スリ・ヴァダバトラ・カリアマン寺院を車窓から眺めます、地図で見るとテッカセンターからカリアマン寺院まで一直線。

ホテルに戻ってすでに4時近く、まだ昼食をとっていないのでウォンポア・マカン・プレイスへ。

ホーカーズへ行く前にさらに先にあるスーパーマーケット、フェアプライスに足しを延ばします、入り口はこの写真の右側の先にあります、ショープラザと同じ系列店ですが、こちらの方がよく言うとより庶民的、ちょっと雑な感じで、ショープラザ店の方が品ぞろえはいいようです、ここで少しお買い物。

ウォンポア・マカン・プレイスでの、かなり遅い昼食はこの一品、牛肉麺 小5ドル、味が濃そうに見えますが、見た目ほどではありません。

お店はこちら、店頭にある好きな具材を選んで、鍋に入れて調理してもらうこともでき、注文はそちらの方が多いようです。

スイーツもテイクアウトで購入します、エッグタルトのお店、立ち寄ったホーカーズの衛生ランクがほぼ「B」の中、ここは「A」評価でした、ここだけだったと思います。

ホテルでいただきます、2個入りのパッケージはこんな感じです。

そして中身、ホーカーズのエッグタルトということで、少し侮っていましたが、とてもおいしくいただきました、2個 3.4ドル。

今日はこの後、ホテルでしばらく休息、しっかりと足と体を休めます。

さて、時間は7時頃、あまり涼しくはなりませんが、夕食を求めてホーカーズ、バレスティア・マーケットの方へ。

イモが選んだのは、日本食のこのお店、提灯にも営業中の文字が。

そして、かつ丼です、見た目もなかなかの出来栄え、味は再現性は80パーセント以上、ご飯ともよくマッチしています、5.5ドル。

店頭のメニューには番号もふってあるので、番号だけでの注文でも大丈夫。

ワシはこちらのお店で、シンガポールと言えば「チキンライス」の次に「バクテー」をここで注文。

チャーハンも付いたバクテーセット、6.5ドル、豚肉ホロホロ、もちろん味は薄めですが香辛料が効いて美味しい一品、チャーハンの方はわりとしっかり目の味付けに、今回は大瓶のビール633㎖ 7.5ドルも一緒にいただきます。

この日はこの後、ホテルへ向かう途中の自販機でお水1ドルx2本を購入、自販機のお水はしっかりと冷えているので重宝しました、ホテルに帰って早めに休みます。

シンガポール旅行2023

Posted by tabitomo