2021年12月

 2021年も最後の月に、今年も新型コロナウイルス感染の渦からは抜け出せませんでした、それどころか、ここにきてオミクロン株と言われる変異型が確認され、日本にも感染者が入ってきしまいました、デルタ株よりもさらに感染力が強いとの情報もあり、これからの感染の広がりが心配されるところですが、重症化しないと言う未確定の情報もついてきてるので、普通に暮らすワシらしては、今まで通りの感染予防を心がけるだけです。

 個人的には完璧に2年間の鎖国状態、この分だと2022年も前半は海外旅行は無理だと思われる、後半の秋からはどうかなぁ?予想もできません、と言っても観光業界は旅行ユーザー以上に海外旅行の再開を待ってるはず、うー、何とかならんもんですかねぇ。

 海外旅行のブログスタイル変更を目指して、いろんな先達さんのブログを参考に「コレ」を作ってますが、「コレ」の運用も果たしていつになるん?と、思ってしまいます。

雑談

Posted by tabitomo